0364352835
メールでお問合せ

お問い合わせが2.5倍UP!入り口を増やしてチャンスをつかむ!【CMSproのメルマガ】

2021年11月02日(火) メルマガホームページ集客

こんにちは!

 

CMSproのマーケティングチームの磯田です。

 

すっかりめいたと思っていたらですね。。。

気温差で朝がつらいですが、皆さまも暖かくして体調を崩さないよう

お気をつけください。


さてさて、本日のテーマは

お問い合わせが2.5倍UP!入り口を増やしてチャンスをつかむ!

です!

 

自社の問い合わせを増やすことは、どのお客様も課題となっています。

そのきっかけになるように今回はご紹介したいと思います。

 

 

手当たり次第になんでも盛り込むことはオススメできませんので、

 

自社サイトに何があって何がないか確認しましょう。

 

基本的に設置されているのは「電話」と「お問い合わせフォーム」の2種類です。

 

もちろん、ここからお問い合わせがくることで充分かもしれませんが、

 

業種によっては「もっとお手軽に問合せしたい」と思われているかもしれません。

 

こんな事例がございます。

弊社でSEO対策をして頂いてる不用品の買取り業お客様がいらっしゃいます。

不用品買取り業は、冷蔵庫やテレビなどの家電を確認していくらで

引き取るかという作業が必要になります。

電話だと口頭で確認し、現場に行ってから家電を確認しないといけない、

メールも画像を添付できれるが操作が少しめんどください。。。

ユーザーにとっても、サービスを提供している側も、

少し手間を感じる流れになっていることが伺えます。

 

そこで、こちらのお客様は「公式LINE」を導入されました。

無料で使えますし、使用している人が多いので操作の心配も少ないです。

導入する前は月に30件の問合せが、導入から2ヶ月ほどで75件以上に増えました。

(現在は100件超えです。)

 

このように、自社の状況を考えて導入すれば問合せが増えるケースがありますので

 

ぜひ、ご検討ください。

 

 

 

 

公式LINEのアカウントを作成後は弊社のカスタマーサクセスチーム

自社ホームページへの設置方法をご提案させていただきます!

TEL:03-6435-2835

 

さきほどは、公式LINEの設置でしたが、他にも方法はあるので、

こちらでご紹介させていただきます。

 

 ●公式LINE

 ●資料請求(パンフレット、商品紹介冊子など)

 ●無料相談

 ●メルマガ登録

 ●無料セミナー

 

など、自社で出来ることは複数あります。

いまの状況から脱却するためにも、

新しいことにチャンレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

ご拝読いただきありがとうございました。

 


関連記事