0364352835
メールでお問合せ

今だからこそ行いたい!アフターコロナを見据えたウェブ集客対策

2021年06月11日(金) メルマガホームページ集客

こんにちは!

CMSproの野口です。

Webサイトに関するお役立ち情報を分かりやすくお届けしています。

急に暑くなり始め、マスクが外せないこともあり、より息苦しさが増してしまう時期となりました。

昨年も話題になっておりました通り、どうしても例年よりも熱中症や脱水症状にかかりやすくなっております。

外出を控えることが前提ではありますが、買い出しやお仕事など、どうしてもせざるを得ないときは日陰を歩く、水分をしっかり取る、周りに人がいないようであれば軽く新鮮な空気を取り入れるなど何卒皆様無理せず、ご自愛いただけますと幸いです。

さて早速ですが本日のテーマは

『アフターコロナを見据えたウェブ集客対策』です!

今の時期はどうしても経済が動きにくい時期なのでこういう時こそHPやGoogleマイビジネスを磨き込みアフターコロナのタイミングで集客しやすい状況を作ることが大切です。

そこで少し時間をかけるだけで大きな成果が期待できる施策を中心にご紹介します。
知っておいて損はない内容となりますので宜しければ御目通しくださいませ。

検索された際に地図と一緒に表示されるGoogleマイビジネス情報は現在どうなっているのかチェックされておられますでしょうか。

日々の業務に忙しいと見逃しがちなのですが、意外と口コミが溜まっていたりすることがあります。

良いものはもちろん、もしも低評価のものがあっても早めの返信がこれから先のお客様の印象に繋がります。

既に対策されている方も多いかと思いますが、少し時間をかけて競合の返信内容を分析し、練り込むことでお客様へと他と違うな…という印象を残すことが出来るかもしれません!

合わせて表示される写真・画像についても可能であれば新しいものに差し替えた方が良いでしょう。

情報の更新はお客様だけでなく、表示順を決めるGoogle側にもポジティブな影響が期待できます。
競合よりも少しでも上に表示させる為として、是非ご検討くださいませ。

せっかくHPに来てくれたお客様がいたとしても何が良いのか分からない…
問合せがしにくいといった問題があってはもったいないことになりがちです。

この時期にこそ時間をかけて問題点を洗い出してみませんか?

チェック方法ですが、業務に関係するキーワードで検索を行い上位に表示されているHPとの比較を行うなどといったことが挙げられます。

見栄えだけでなく、競合はどんな風にお金を掛けてHPを作っているのか?
強みを押し出しているのか?価格なのか、サービスなのかなどと色々と比べてみて見えるものもあるかと思われます。

それを真似してみる、これまでとは違う形の強みを押し出してみるなど検討してみるのも良いかもしれません。

またもしもその上で、何かバナーや新しいトップ画像の作成などが必要と思われた際には是非CMSproにご相談くださいませ!

その他、お客様との継続的な関係を作る、気軽に問合せを頂くという意味ではラインビジネスアカウントの設置なども有効です。

もしも少し調べるお時間などがあるということであれば合わせてご検討いただけますと幸いです。

長くなりましたが、今回のメルマガは以上となります。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

それでは日々の集客のお悩みごとなどあればいつでもCMSproにご相談下さいませ!

関連記事