0364352835
メールでお問合せ

一挙問合せ獲得!HP改善とリスティング広告の合わせ技とは?

2021年04月02日(金) メルマガ

こんにちは!

CMSproの野口です。

Webサイトに関するお役立ち情報をブログ形式で分かりやすくお届けしています。

最近はすっかり暖かくなって何もかもが良い感じとなってきましたね。

ついつい浮かれがちになりやすい時期ではありますが、
季節の変わり目はいつだって風邪を引きやすいものです。

おなかを冷やさないよう、掛け布団からタオルケットへの切り替えタイミングには細心の注意を払って下さいね!

さて本日のテーマは

『HP改善とリスティング広告の合わせ技』
です!

リスティング広告で上手くいかない…というケースでありがちなのがなんとなくトップページに着地させているというものがあります。

確かにトップページこそ訴求力が高いのは当然なのですが、
お客様が求めているのは悩みを解決してくれる具体的なサービスの紹介だったりします。

そしてそれはいつだって早ければ早いほど喜ばれるのが世の常です。

広告クリックした瞬間にサービスを紹介してもらう方が何事もスムーズにことが運ぶというものですね!

そうはいっても…という方はまずトップページとサービスページでそれぞれ着地させてみるところから初めてみるのが良いでしょう。

その上でサービスページに直接引っ張った方が良い!ということになれば次に更に複数のサービスページがあればそれぞれに着地させて様子をみる。

そこで数値を比べて最も反応がよいサービスページから優先してイラストを入れて見たり、解説を増やしてみたりと分かりやすいページとなるよう改善を行う。

それによって問合せの反応が上がった時にそれらの工夫を他のページにも試してみる…といった形でこつこつトータルの問合せ数を増やしていくのが王道かもしれません!

そうは言ってもそこまで見切れない…という方はCMSproにご相談ください!

デザインとかバナーなんて作れない…という方もやっぱりCMSproにご相談下さいませ!

それでは今回は以上になります!引き続き何卒よろしくお願いいたします!

関連記事