0364352835
メールでお問合せ

便利な小技!人気キーワードの調べ方!

2021年01月22日(金) メルマガサービス

こんにちは!

CMSproの野口です。

Webサイトに関するお役立ち情報を
ブログ形式で分かりやすくお届けします。

最近はめっきり冷え込んできて大変ですがトウガラシをガーゼに入れるだけでカイロ代わりになるそうです。

便利で安上がりでいいですね!

さて本日のテーマは

『効率的な人気キーワードの調べ方』
です!

HPにお客さんを呼び込みたいけれど、その為の効果的なキーワードの探し方がわからないといったお悩みをお抱えの方も多いと思います。

今回はそんなお悩みを無料で解決出来る便利なサイトをまとめてご紹介!

【aramakijake.jp】
https://aramakijake.jp/

こちらのサイトではキーワードを入力するだけで月辺りのおおよその検索量を教えてくれます。

検索量についてはGoogle謹製のキーワードプランナーがよく上げられますが、登録が必要だったりと少し敷居が高いところがございます。

その点こちらではそうした登録などもなしに使えるので知っておいて損はありません!
気になる方は今すぐに試して見て下さいね!

【Googleトレンド】
https://trends.google.co.jp/trends/?geo=JP

こちらはまさしくGoogle謹製ですが、登録不要かつやはり無料でお使い頂ける便利ツールです。

知りたいキーワードの人気が上がり基調なのか?
下がり基調なのか?どのような時期に人気が高いのか?
などが一発で分かるので、ウェブ対策だけでなく事業としていつ力を入れるべきなのかも可視化出来ます!

そうした意味では重要度の高いツールではないでしょうか?
やはり気になる方は今すぐに試してみましょう!

【グーグルサジェスト キーワード一括DLツール】
https://www.gskw.net/result

残念ながら無料で行えるのは一日一回と縛りがありますが欲しいキーワードと一緒に検索されている物は何かをデータでまとめて用意してもらえるツールです!

コンテンツを作ってSEO対策を行おうと考えている方にはとても便利なこのツール。使うには今しかありませんね。

唐突なようですが、今回のご案内はここまでとなります!

色々ご参考頂けるとありがたいですね!それでは!

関連記事