0364352835
メールでお問合せ

写真にバグ風加工を施せる無料ツールImageGlitcher

2018年11月21日(水)メルマガサービス

いつも週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今週は、CMSproサポート担当の沖野が担当させていただきます。

写真にバグ風加工を施せる無料ツールImageGlitcher
CMSproサポート担当: 沖野直人

今回は、お持ちの写真にバグ風の加工(グリッチエフェクト)を施せることができる
無料オンラインツール「ImageGlitcher」をご紹介します。

本題のツールをご紹介する前に、「グリッチエフェクト」について少しご紹介したいと思います。

まずグリッチとは?
グリッチとは、ゲーム業界などでよく利用される用語で、簡単にいうとプログラムのバグのことを指し、画像の乱れや不具合のことを言います。

身近なところですと、少し古い話になりますが、ファミコンで遊んでいる最中にカセットとの接触が悪く、
ゲーム中に突然、画面上がグニャっという表示になってしまったご経験をされた方も多いはず。
(セーブしてなかったりするとデータがぶっ飛んで放心状態になるんですよね・・・)

つまり「グリッチエフェクト」とは、画像や写真に画像の乱れ(バグ風)の加工をすることを指します。

写真に対してアナログ感やレトロな雰囲気を出したいときに、おすすめです。
同じ写真でも「グリッチエフェクト」を施すことで、ガラッと写真の印象を変えることができます。

ImageGlitcherの使い方は、とても簡単で特別な知識などは一切必要ありません。
パソコンが苦手な方でも、大丈夫ですのでまずはテストとして、お持ちになっている写真や画像で試してみてください!

1:ImageGlitcherのサイトへアクセス

最初にImageGlitcherのサイトへアクセスします。
https://www.airtightinteractive.com/demos/js/imageglitcher/

2:写真または画像をアップロード

「Drop Image Here」の箇所に「グリッチエフェクト」をかけたい写真または画像をドラッグ&ドロップします。

3:グリッチエフェクトの設定

画像をアップロードしたら、下に表示されている3つの項目で、グリッチエフェクトの強弱などの設定をおこないます。

・GLITCHINESS = 画像の乱れの強弱を調整
・BRIGHTNESS = 画像の明るさ調整
・SCAN LINES = 走査線の表示または非表示

4:確認または保存

設定が終了したら、「Glitch It!」のボタンをクリックすると加工具合の確認が可能です。
画像を保存したい場合は、「Save Image」をクリックします。

「Glitch It!」のボタンをクリックした後にも、エフェクトの調整は出来ますので、
色々カーソルを移動してみてください。

いかがでしたでしょうか?

写真に加工を施すには、基本的にフォトショップなどの画像加工ソフトが必要ですが、
費用もかかるし、かつ操作を覚える手間もかかり非常に大変です。

今回ご紹介したような、簡単なバグ風加工であれば、無料ツールで充分に代用できて
しまいますので、今後も積極的に使えるツールはどんどん使ってみてください。
(逆にこのツールすごい便利です的なものがありましたら、沖野までご一報ください!)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

– 沖野直人

関連記事

  • 飛躍へのインフラ整備、CRM(salesforce)導入 こんばんわ。 今日もお疲れさまです。 いろいろと不完全な社内体制をちょっとずつ 整えています。 そんな中で多分、大きな変換点となり得るセールスフォースというツールを導入しました。 本号ではその共有とホームページ制作の際に役立つツールのご紹介を 致します。 目次━━━━━━━━━━━━━━ […]
  • あなたにも出来る!YouTube動画設置方法のご紹介 いつも週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。 今週は先日、監獄居酒屋というお店に行ってきて、人生で初めて手錠をかけられた […]
  • リスティング広告代行サービス開始します! おはようございます。 谷口です。 メルマガをお送りするのが遅くなり 申し訳ございません。 本日よりリスティング広告代行の仕事をはじめました! -サービスご紹介ページはこちら 本号では、その告知と新コーナー、 「サポート臼井のHPレベルアップ講座!」をお届けします。 目次━━━━━━━━━ […]
  • 【3月9日】最終章◆検索エンジン上位表示の効果!! こんにちは!CMSproの山田です。 冬も終わりつつありますね!スノボにいけなくなるのが残念ですが、 春は新しいことがたくさんはじまる季節ですし、暖かくなるのでワクワクしますね! 「売れてるサイト」の秘訣ブログ、今回が最終章です! ハンコヤドットコム!を参考に、  『なぜ売れているのか? […]
  • 休みの日に差をつける こんばんは。 谷口です。 BtoBのビジネスの場合、 土日、お盆、年末年始などの休みの時期は、 お客様が休んでいるので リスティング広告を出さないことが多いです。 弊社も、昨年の夏までは 休み中に、ホームページ制作を検討して サービスを探す人は少ないだろうということで 休み中は、基本的に広告を […]
  • 商品開発 こんばんは。 谷口です。   毎週、金曜日に経営のセミナーに行っています。 そこで売上を上げるのは簡単で お客様が欲しい商品を買ってもいいなという価格で提供すればよい ということを学びました。   しかし、実際これを実現するとなると簡単ではないです。   例えば、今月 […]

東京都港区芝浦3-14-8芝浦ワンハンドレッドビル2F運営:リンヤ株式会社
© 2021 CMSpro All Rights Reserved.