1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. ホームページコンテンツ
  4. 人と人の繋がり

人と人の繋がり

投稿日:2017年3月15日 カテゴリー: ホームページコンテンツ

いつも週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今週はCMSpro制作担当の黒田が担当させて頂きます。

3月に入り桜の季節が近づくこの時期。卒業シーズンですね。
今日も袴を来た若者たちが涙と笑顔を交えながら節目を迎えていました。

今までの生活から新しい生活へ変わるタイミングなので、
明るい未来への期待を胸に今からドキドキしてる人が多いでしょう。

今日は人と人が繋がって仕事していることを、
もう一度再認識してもらえたらと願いを込めて皆さんにお届けします。

HPを制作し公開すると今まで意識してなかった顧客が増えます。
どんなお客さんと会えるか楽しみです。
と同時に、お客様側も業者を目的に合わせて探しています。

同じスペックの業者が2つあるとします。
迷った末、最後は「人」で決めるのではないでしょうか。

「丁寧に対応してくれそう」「ちゃんとしてそう」
「自分と似た考えだから」「情熱を感じたから」など、さまざまな声があります。
※弊社のお客様だけでなく、お客様の先にいるエンドユーザーの声も含まれてます。

上記声はどれも「なんとなく良さそう」という印象にも捉えれますが継続取引にも関係します。
サービスに満足してもらっただけでなく、人として繋がっていると思う瞬間を紹介します。

1、
弊社は既存顧客の方から「CMSproを紹介したよ」と、
他のお客様を紹介頂くことも多々あります。
その際に、●●さんの対応が良かったようで、
「●●さんを紹介させてもらったよ」と個人として紹介してくれることもあります。

2、
お客様の事業や仕組みの相談を受けたこともありました。
真剣に向き合ったことで●●さんへの信頼が高まり、
別事業用サイトや採用サイトの作成を依頼してもらったこともあります。

3、
「おかけさまでHPからお問い合わせが多くて忙しい。●●さんに作ってもらってよかったよ。」と。
嬉しいお言葉もいただけるアンケートも獲得すると、より実感します。(もちろん改善すべき点も見えます)

いかがでしょうか。
「うちは提供してるサービスが良いから、どんな人間が売っても変わらないよ」と言って、
人として繋がりを大切にしないと、気づかないうちに顧客は減るでしょう。

この声をもらえると継続取引に繋がります。
そのためには、会社として提供するサービスに誇りを持つことは前提ですが、
●●さんという個人も信頼していただくことも意識しましょう。

特に既存顧客へは「接触頻度を高める」ことがオススメです。
慣れ親しんだ方には、信頼関係が生まれやすいからです。
みなさんもぜひ意識して試してもらえたら幸いです。

弊社もお客様との時間を多く作っていきたい考え、
無料相談会やセミナーを開催してます。
参加したい方や気になる方はぜひ、CMSproまでご連絡ください。

では、
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
週末は残りわずかですが素敵な数時間をお過ごしください。

黒田

毎週配信中!ご登録されたい方は、E-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

ホームページ運営ブログ
カテゴリー
谷口翔太のブログ