マーケティング

リピーターを増やす方法

2016年12月15日(木)マーケティング >

いつも週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今週はCMSpro制作担当の黒田が担当させて頂きます。

乾燥し寒い日が続いてますね。
皆さん体調はいかがでしょうか。

黒田は喉と鼻から風邪がやってきましたが、
なんとか1週間乗り切りました(笑)
そんな中素敵なニュースを見て嬉しくなりました。

ついに、
新海誠さんの「君の名は。」が興行収入200億円を超え、
邦画歴代2位に浮上したようですね。

リピーターが続出しているようで、4,5回観たりする方もいるそうです。
共感出来る部分や期待を上回るものが多々あるからだと思います。
私も大切な人と一緒に観れたこともあり、心に残る素敵な映画になりました。

映画製作の道筋もメガヒットした背景にありそうです。
才能者の育て方、企画から脚本、映像、音楽、マーケティングなど、
多くの人材の力が混ざり合っているようです。

映画評論家ではないので解説はできませんし、
ネタバレ防止用に、ストーリーには触れませんが、
まだ観ていない方は、ここから先は読まない方が良いかもしれません(笑)

 

ーーーーーー

私は綺麗な背景の絵が楽しみでしたが、ストーリー展開も楽しく好きでした。
スマートフォンも活用されたり、時代に合った作品で面白かったです。
緻密に計算された印象も受け、リピートしたくなる気持ちもすごく分かりました。

冒頭にも書きましたが、
共感出来る部分と期待を上回る+αがあるからこそだと思います。
そうすれば、映画に限らずサービスでも人はリピートしたくなります。

ーーーーーー

とある会社ではサービス利用中、丁寧にフォローしてくれます。
サービス利用後には、資料やDMと共にお便りを送ってくれたりします。
事務的に届くよりも印象は良いでしょう。

定期的に届くものでありますが、
自分を覚えてくれているだけでも嬉しいことに加え、
サービスに関わること以外のノウハウも発信してくれます。

他社と比べて、些細な違いかもしれませんが、
自分に「共感」してくれて「+α」を提供してくれる相手に、
またサービスを利用したいという気になります。

訪問、電話、メールと、方法はいくつもあります。
自社サービスを見直してみるのも良いかもしれません。
方向によってはHPも変えていくことになります。

また、「サービスが増えた」「メインターゲットが変わった」など、
根本的な構成から作り直しが必要になることもあります。
そんな方もお気軽に弊社へご相談ください。

※まるっと任せたいという方に向けたプランなども用意してます。
 詳しくはこちらのページをご覧ください。
 http://fa1.info/service/max

 

p.s.
ちなみに情報源がメールだけだと、パソコンのスイッチを入れて、
検索して、、、、、「あれ?どのサイトだったけ?」
と時間もかかり、自社を思いだしてもらえない可能性があります。

DMやお便りは手元に形として残るので、
サービスを利用したいとなったときは、
すぐに自社を思い出してもらえます。

弊社では、手元に残る「印刷物デザイン」も承ってます。
興味がある方は、お気軽にご連絡ください。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://fa1.info/paper

 

いかがでしたでしょうか。
サービスを見直して新規顧客やリピーター作りを意識してみてはいかがでしょうか。
では、最後までお読みいただき、ありがとうございました。
みなさん、体調にお気をつけてください!

黒田

関連記事

  • スマホサイト改善はココを見よ! いつも週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。 今週は、CMSpro制作担当の大熊が担当させていただきます。 突然ですが、皆さんは現在の日本でのスマホ普及率をご存知ですか? 2017年7月時点でのスマホ普及率は全体で約8割! 今やガラケーの4倍以上の人が利用しています。 年代別で見ても、 […]
  • 勝ちパターン こんばんは。 谷口です。   お問合せ数は、数と質ともによいのですが、 受注への決定率が下がってしまっていることに 対して、スタッフのアドバイスをしました。   セールスの要諦は、勝ちパターンを構築して 絞りこんでいくことにあるのでは と思います。   約3年で2,0 […]
  • ターゲット像を絞り込め!ペルソナの重要性 CMSpro週刊メルマガをご覧頂き、ありがとうございます。 今週は、マーケティング担当の長谷川がお送りいたします! 今日のテーマは「ターゲット像を絞り込め!ペルソナの重要性」です。 ホームページを制作する時やブログを書くときに大切だと言われていることが […]
  • ホームページのURL重複はなぜダメなのか?Googleの情報をもとに解説 今週は制作の秦野が担当させていただきます。 今回はうまくまとめきれずに罪悪感が半端ないのですが、 「ホームページのURL重複」がなぜダメなのかについて、 SEOの教科書とも言える、 「Search Consoleヘルプ」や、「Google […]
  • ユーザーにとって本当にいいホームページ こんばんは。 谷口です。 昨年から断続的に行われている Googleのアルゴリズムアップデートで ホームページはますます コンテンツの質と量が問われるようになってきました。   訪れたお客様に、お問合せ・来店・購入して 頂く、その数を増やすためには コンテンツの質と量を継続的によく […]
  • Facebook広告の特徴まとめ。Facebook広告が向いているのはどんなビジネス? CMSpro週刊メルマガをご覧頂き、ありがとうございます。 今週は、マーケティング担当の長谷川がお送りいたします! リスティング広告、Facebook広告,LINE広告,Twitter広告… インターネットを使った広告には様々な種類がありますが、 それぞれどのような違いがあるか、中々わ […]

WEBマーケティング情報一覧
補助金・助成金
契約書のコスト削減!簡単に使える中小企業専用/電子契約サービス

東京都港区芝浦3-14-8芝浦ワンハンドレッドビル2F運営:リンヤ株式会社
© 2021 CMSpro All Rights Reserved.