1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. マーケティング
  4. リピーターを増やす方法

リピーターを増やす方法

投稿日:2016年12月15日 カテゴリー: マーケティング

いつも週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今週はCMSpro制作担当の黒田が担当させて頂きます。

乾燥し寒い日が続いてますね。
皆さん体調はいかがでしょうか。

黒田は喉と鼻から風邪がやってきましたが、
なんとか1週間乗り切りました(笑)
そんな中素敵なニュースを見て嬉しくなりました。

ついに、
新海誠さんの「君の名は。」が興行収入200億円を超え、
邦画歴代2位に浮上したようですね。

リピーターが続出しているようで、4,5回観たりする方もいるそうです。
共感出来る部分や期待を上回るものが多々あるからだと思います。
私も大切な人と一緒に観れたこともあり、心に残る素敵な映画になりました。

映画製作の道筋もメガヒットした背景にありそうです。
才能者の育て方、企画から脚本、映像、音楽、マーケティングなど、
多くの人材の力が混ざり合っているようです。

映画評論家ではないので解説はできませんし、
ネタバレ防止用に、ストーリーには触れませんが、
まだ観ていない方は、ここから先は読まない方が良いかもしれません(笑)

 

ーーーーーー

私は綺麗な背景の絵が楽しみでしたが、ストーリー展開も楽しく好きでした。
スマートフォンも活用されたり、時代に合った作品で面白かったです。
緻密に計算された印象も受け、リピートしたくなる気持ちもすごく分かりました。

冒頭にも書きましたが、
共感出来る部分と期待を上回る+αがあるからこそだと思います。
そうすれば、映画に限らずサービスでも人はリピートしたくなります。

ーーーーーー

とある会社ではサービス利用中、丁寧にフォローしてくれます。
サービス利用後には、資料やDMと共にお便りを送ってくれたりします。
事務的に届くよりも印象は良いでしょう。

定期的に届くものでありますが、
自分を覚えてくれているだけでも嬉しいことに加え、
サービスに関わること以外のノウハウも発信してくれます。

他社と比べて、些細な違いかもしれませんが、
自分に「共感」してくれて「+α」を提供してくれる相手に、
またサービスを利用したいという気になります。

訪問、電話、メールと、方法はいくつもあります。
自社サービスを見直してみるのも良いかもしれません。
方向によってはHPも変えていくことになります。

また、「サービスが増えた」「メインターゲットが変わった」など、
根本的な構成から作り直しが必要になることもあります。
そんな方もお気軽に弊社へご相談ください。

※まるっと任せたいという方に向けたプランなども用意してます。
 詳しくはこちらのページをご覧ください。
 https://cms-professional.net/service/max

 

p.s.
ちなみに情報源がメールだけだと、パソコンのスイッチを入れて、
検索して、、、、、「あれ?どのサイトだったけ?」
と時間もかかり、自社を思いだしてもらえない可能性があります。

DMやお便りは手元に形として残るので、
サービスを利用したいとなったときは、
すぐに自社を思い出してもらえます。

弊社では、手元に残る「印刷物デザイン」も承ってます。
興味がある方は、お気軽にご連絡ください。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
https://cms-professional.net/paper

 

いかがでしたでしょうか。
サービスを見直して新規顧客やリピーター作りを意識してみてはいかがでしょうか。
では、最後までお読みいただき、ありがとうございました。
みなさん、体調にお気をつけてください!

黒田

毎週配信中!ご登録されたい方は、E-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

ホームページ運営ブログ
カテゴリー
谷口翔太のブログ