0364352835
メールでお問合せ

リピーターを増やす方法

2016年12月15日(木)メルマガマーケティング

いつも週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今週はCMSpro制作担当の黒田が担当させて頂きます。

乾燥し寒い日が続いてますね。
皆さん体調はいかがでしょうか。

黒田は喉と鼻から風邪がやってきましたが、
なんとか1週間乗り切りました(笑)
そんな中素敵なニュースを見て嬉しくなりました。

ついに、
新海誠さんの「君の名は。」が興行収入200億円を超え、
邦画歴代2位に浮上したようですね。

リピーターが続出しているようで、4,5回観たりする方もいるそうです。
共感出来る部分や期待を上回るものが多々あるからだと思います。
私も大切な人と一緒に観れたこともあり、心に残る素敵な映画になりました。

映画製作の道筋もメガヒットした背景にありそうです。
才能者の育て方、企画から脚本、映像、音楽、マーケティングなど、
多くの人材の力が混ざり合っているようです。

映画評論家ではないので解説はできませんし、
ネタバレ防止用に、ストーリーには触れませんが、
まだ観ていない方は、ここから先は読まない方が良いかもしれません(笑)

 

ーーーーーー

私は綺麗な背景の絵が楽しみでしたが、ストーリー展開も楽しく好きでした。
スマートフォンも活用されたり、時代に合った作品で面白かったです。
緻密に計算された印象も受け、リピートしたくなる気持ちもすごく分かりました。

冒頭にも書きましたが、
共感出来る部分と期待を上回る+αがあるからこそだと思います。
そうすれば、映画に限らずサービスでも人はリピートしたくなります。

ーーーーーー

とある会社ではサービス利用中、丁寧にフォローしてくれます。
サービス利用後には、資料やDMと共にお便りを送ってくれたりします。
事務的に届くよりも印象は良いでしょう。

定期的に届くものでありますが、
自分を覚えてくれているだけでも嬉しいことに加え、
サービスに関わること以外のノウハウも発信してくれます。

他社と比べて、些細な違いかもしれませんが、
自分に「共感」してくれて「+α」を提供してくれる相手に、
またサービスを利用したいという気になります。

訪問、電話、メールと、方法はいくつもあります。
自社サービスを見直してみるのも良いかもしれません。
方向によってはHPも変えていくことになります。

また、「サービスが増えた」「メインターゲットが変わった」など、
根本的な構成から作り直しが必要になることもあります。
そんな方もお気軽に弊社へご相談ください。

※まるっと任せたいという方に向けたプランなども用意してます。
 詳しくはこちらのページをご覧ください。
 http://fa1.info/service/max

 

p.s.
ちなみに情報源がメールだけだと、パソコンのスイッチを入れて、
検索して、、、、、「あれ?どのサイトだったけ?」
と時間もかかり、自社を思いだしてもらえない可能性があります。

DMやお便りは手元に形として残るので、
サービスを利用したいとなったときは、
すぐに自社を思い出してもらえます。

弊社では、手元に残る「印刷物デザイン」も承ってます。
興味がある方は、お気軽にご連絡ください。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://fa1.info/paper

 

いかがでしたでしょうか。
サービスを見直して新規顧客やリピーター作りを意識してみてはいかがでしょうか。
では、最後までお読みいただき、ありがとうございました。
みなさん、体調にお気をつけてください!

黒田

関連記事

  • 戦略の提供 こんばんは。 谷口です。 商品と共に戦略を提供することをしたいなと 考えています。 仲のいい経営者の方が、 ただ作業を請け負うだけではなく 「成功するための戦略を売る。」 ことがしたいと言っていました。 聞いていて 「お~!」という感じがしました。   世の中には、BtoB領域 […]
  • リスティング広告予算の決め方 おはようございます。 谷口です。 メルマガをお送りするのが遅くなり申し訳ございません。 本号では、リスティング広告予算の決め方に関して 学んだことについてお伝えします。 目次━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【1】 リスティング広告予算の決め方 【2】 「仕事の段取り […]
  • 「3つのNOT」を突破して集客に繋がる文章を作る! こんにちは! 今回はカスタマーサクセスチームの釜がお届けします! 週末は主に草野球に勤しんでおりますが、 2021年シーズンに入りここまで打率.461と絶好調が続いております! 昨年2020シーズンは序盤から重度のスランプに陥り、フォームを変えたり肉体改造に励んだり(早々に断念)と […]
  • WordPressとうまく付き合う方法 いつもCMSpro週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。 今週は制作の秦野が担当させていただきます。 弊社ではこれまでWordPressというCMSを利用してサイト構築をしてまいりました。ほとんどのお客さまのホームページにこの仕組みが利用されています。 なぜWordPre […]
  • サイトに動画を載せるメリット いつもCMSpro週間メルマガをご覧いただき、ありがとうございます。 今週はマーケティングチームの磯田が担当させていただきます。 お盆休みは如何だったでしょうか? お仕事でお休みなく働かれた方も多いかもしれません。 私は劇団四季のミュージカル「パリのアメリカ人」を観てきました。 時代 […]
  • お問い合わせを獲得するために必要なコンテンツ こんばんは。 今日もお疲れさまです。 何度かメルマガやセミナーで ご紹介しておりますが、 お問い合わせを獲得できる ホームページにするために必要な コンテンツについて本号ではお伝えします。 ホームページに何を載せるのか? 考えるのは難しいです。 今でも試行錯誤ですが、 たくさんのホーム […]

東京都港区芝浦3-14-8芝浦ワンハンドレッドビル2F運営:リンヤ株式会社
© 2021 CMSpro All Rights Reserved.