1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. 社員紹介
  4. 自己紹介を充実させる3つのメリット

自己紹介を充実させる3つのメリット

投稿日:2016年5月17日 カテゴリー: 社員紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自己紹介を充実させる3つのメリット

【CMSproのメルマガでしか言えない話】

CMSpro制作担当: 黒田はじめ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。
いつも週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今週はCMSpro制作担当の黒田が担当させて頂きます。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
個人的ですが、黒田は楽しすぎるほど充実した日々をおくらせていただき、
GWを満喫してました。 天候や様々なタイミング等も良く、すべてに感謝でした。

そんなGWも明け、今日も青空が広がり気持ちの良い快適な日でしたね。
今回のメルマガでは自己紹介の大事さをお話します。

さて、
どんなサービスでも、依頼するときは、
提供者がどんな人かが気になるところです。

そこで、
今回は集客アップに向けて自己紹介を充実させるメリットを紹介します。

すでにHP内に社長や院長、店長の等の代表者として自己紹介を掲載してくれてる方は多いと思います。
素敵ですね。スタッフさんもいる場合、一緒に紹介されてるとなお良いですね。

この自己紹介をさらっと書くだけでなく、
可能な限りしっかりと盛り込んでいただくことをオススメします。
それは3つのメリットがあるからです。

  • 1.話題になる
  • 2.信頼感が高まる
  • 3.親近感を持ってもらえる

3つのメリットをそれぞれ紹介します。

1.話題になる

実際にお客様にお会いするとき、話のネタになります。
黒田はカフェで読書が趣味なので、カフェや本のことが話題なることもあります。

2.信頼感が高まる

今までの経歴や、事業立ち上げの経緯や、事業や仕事への想いを書くことで信頼感が増します。
サービス提供者が情熱のある方だとわかれば、
魅力を感じ「この人(この会社)になら任せても良いかも」ってなることもあります。
特に、相見積をしている方が同じ金額で他社比較した際には、効果的かなと。
人は最後に「人」で選びますから。

3.親近感を持ってもらえる

人は相手に共通点を見つけると、親近感を持つことが多いです。
私の例でいうと、埼玉県育ちの美大出身ですので、同じ埼玉県の方や美大出身の方、または美大に通う友達やお子様がいたりすると、親近感を持っていただくことがありました。

さらに、、、
実はこれ、HPの中に限らず応用出来るんです。

名刺もその一つですが、
「ご自身の紹介チラシ(A4判)」を持って、
お客様と直接お話する際にも利用できます。
また、自分のパソコンを使って、お客様へプレゼンする方は、
プレゼン前にパソコン画面て自己紹介したりすることもあります。
手段はたくさんありますので、
自分のスタイルに合わせたものを用意してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、、、
黒田の自己紹介は、弊社サイト内で紹介したページと、
さらに詳しく掲載したページと2つあります。
詳しくはこちらのURLからご覧ください。

▽通常ページ
https://cms-professional.net/staff/profile_kuroda
▽さらに詳しいページ
https://cms-professional.net/staff/profile_kuroda/profile_kuroda2

さらにさらに、自己紹介チラシも作成しました。
後日、弊社からのメールに添付しようと思うので楽しみにしててください。

いかがでしたでしょうか。
このメルマガをきっかけに、みなさんもぜひ自己紹介を見直してみてくださいね。
集客に繋がり、その先のお客様が笑顔になり、素敵な社会になることを願ってます。

 

黒田

毎週配信中!ご登録されたい方は、E-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

ホームページ運営ブログ
カテゴリー
谷口翔太のブログ