0364352835
メールでお問合せ

目指せ!トリミングマスター

2015年12月21日(月) メルマガ

いつも週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今週は、CMSproサポート担当の沖野が担当させていただきます。

************************************************

☆★目指せ!トリミングマスター★☆


CMSproサポート担当: 沖野直人
*************************************************

突然ですが、みなさん「トリミング」って言葉は聞いたことありますか?
「あ~ワンちゃんの!」
と思われた方が多いんではないでしょうか。

犬派の沖野としては、犬の話で盛り上がりたいところではありますが、
今回は、普段のHP更新に役立つ方の画像のトリミングのお話をしたいと思います。

まず、「画像のトリミングとはなんぞや?」と。。。
トリミングとはつまり、画像やお写真の一部を切り出すことです。
もっと簡単にいうと写真の必要な部分だけを選択できるということです。

画像のトリミングをするには、従来まではフォトショップや
アプリなどの無料の画像加工ソフトを使うことが一般的でした。

が、WordPressが賢くなった今、なんとなんとWordPressの中にトリミング機能が
搭載されているんです!!

それでは、手順をご紹介致します。

■ トリミング方法手順 ■


*************************************************

関連記事