1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. ホームページ集客
  4. ホームページ集客で悩んだら専門家に相談してみよう

ホームページ集客で悩んだら専門家に相談してみよう

投稿日:2015年7月13日 カテゴリー: ホームページ集客

いつも週刊メルマガをご覧頂き、ありがとうございます。
今週はCMSpro制作担当の秦野(はたの)が担当させて頂きます。

ふと気づいたのですが、
このメルマガは【メルマガでしか言えない話】というタイトルなんですね。
忘れていました。。
今までメルマガ以外でも言える話をしていましたね。。。なんて堅い話ばかりしていたのだろうと反省。。。
という事で今回からは私の想いを赤裸々に綴っていきたいと思います。
(とはいえ担当がまわってくるのは3ヶ月に1回ですが、、)

********************************************************
今回は、悩んだら専門家に相談してみよう。
という話です。

実は私、バイクにはまっていまして。
特に私のバイク、よく壊れるんですよね。。。
自分でなんとかしようとして、うまい事いく時もあるのですが、
下手に整備するともっと壊れてしまう事があります。(実際にぶっ壊した事があります。。)
実際は不調が見つかったら、バイク屋さんに相談するか、
車体を持っていくかした方が
時間の節約になり賢明な判断だったりします。

専門家というとたいそうな響きですが、
我々もWEBの専門家です。(だと思われるよう頑張ります!)

・ホームページから集客が思うようにできない。。。
・更新したい所ができない。。。
・こういう事したいのに、実現出来てない。。

など、このような不調があれば、
担当したディレクターだったり、操作サポートの沖野であったり、
弊社までお問い合わせ頂くのが解決の近道かと思います。

でも、実際問い合わせるのって少し勇気がいる事かもしれません。
実際に私がバイクを自分で直そうとしたように。。。。

しかし私がバイク屋さんに対して問い合わせし辛いと思っているのは、
お金をケチって違う店で安く買い、実際に相談したい店で買わなかったからなんです!(笑)
これはバイクを持っていない方にはピンと来ないかもしれないのですが、
通常バイク屋さんは自分の店で売ったバイクしか整備をしません。
他店で購入した、どんなコンディションのバイクかわからないバイクを整備するのは嫌がられてしまうのです。

で、話を戻しますと、
このメルマガを読んでいる方はCMSproでHPを作成された方でしょう。
買ったHPが不調なら、買ったお店に相談してしまいましょう!

というのも、我々はホームページを最大限活用し、
目的を果たす為に役立てて欲しいと考えているからです。
もっとこうした方が良さそうだなぁと思うHPもあるのですが、
制作業務が次から次へと舞い込んできますので、
中々お伝え出来ていないのが現状です。(申し訳ありません。。)
ですが、ご相談頂ければ、レスポンスが遅くなってしまうかもしれないのですが、都合をつけて必ず回答しています。

改善案の中には、弊社での作業が必要で費用がかかるものもありますが、
管理画面からの操作で出来てしまうような、
費用のかからない改善案もあったりします。
一度気軽に相談頂ければ幸いです。
お忙しい方はメール等でも良いと思います。

***********************************************

いかがだったでしょうか。
僕は今でも相談出来るバイク屋さんを探しています(笑)

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

– 秦野 耕太郎

毎週配信中!ご登録されたい方は、E-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

ホームページ運営ブログ
カテゴリー
谷口翔太のブログ