1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. お知らせ
  4. 【お知らせ】Facebook埋め込み仕様変更について

【お知らせ】Facebook埋め込み仕様変更について

投稿日:2015年6月4日 カテゴリー: お知らせ

いつも御世話になっております、CMSproでございます。

この度、従来から利用しておりました『Facebookの埋め込みの利用』が Facebook側の仕様変更に伴い、6月23日より廃止されることが決定致しました。

以下、状況と対応についてご説明致します。

利用できなくなるもの

利用ができなくなるのは、webサイト上のfacebookの埋め込み箇所であり、 これを埋め込むための大幅な変更が決まっております。

facebookralikebox

表示サイズの規制

新しい仕様では、表示サイズが280~500pxに規制されることに伴い、
横幅が280px以下で埋め込まれている場合、表示が出来ないことになります。

また、横幅500px以上のページで表示されている場合、新しいプラグインでは、 強制的に500pxに縮まってしまいます。

6月23日より利用停止

従来のまま利用しておくと、ウェブサイト上からのfacebook上の記事閲覧や【イイね!】が 6月23日以降表示できなくなることが予想されます。

弊社お客様に関して

6月22日までに弊社へご連絡いただきましたお客様につきましては、 コード削除は、無料にてご対応させていただきます。

また、6月23日以降の新しい仕様にてFacebook埋め込みをご希望されるお客様につきましては、 1個3,000円(税抜)のところを、
2,000円(税抜※6月30日までにご入金いただいた方が対象) で再度設置が可能ですので、お問い合わせください。
※新しい仕様では、表示サイズが280px~500pxに規制されます。
そのためホームページサイド部分ではない箇所に配置となりますのでご了承くださいませ。

お手数ですが、ご運営のホームページにて、Facebook埋め込み表示がされているお客様は、ご確認いただきますようお願い致します。

毎週配信中!ご登録されたい方は、E-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

ホームページ運営ブログ
カテゴリー
谷口翔太のブログ