はじめまして。
CMSproのマーケティングとシステムを担当している
谷口です。
今まで山田が「売れてるサイト分析」という題でブログを書いてきましたが、
一旦このシリーズは次回で最後にして、普通にスタッフブログとして再スタートします。
お陰さまで、お仕事の数がこつこつ増えていまして、ちょっとまじめなネタで書き続けるのが
大変になってきたからです。。
力不足でごめんなさい。
代わりに、私が、デザイン、マーケティング、サイト運営、SEOのことなど
ざっくばらんにお役に立てそうな情報を発信していこうと思います。
もちろん山田も引き続きブログに登場させてもらいます。
また、4月からメンバーが1名増える予定です。
このブログをスタッフ一同、頑張って盛り上げていけたらと思います。
で、簡単に私の自己紹介をします。
名前は谷口翔太で
CMSproの集客、サイト運営
とSEOの施策を担当しています。
CMSproを運営しているリンヤ株式会社を2007年に立ち上げました。
事業の継続的な発展のさせかた、
ウェブでの売り上げのあげかたなど日々勉強と実践しています。
今なにかとホットな?中国と縁があるようで
毎月、深圳に来てます。
今、深圳のスタバで記事を書いています。
中国ネタも書いていきます。
これからほそぼそと書いていきますので
宜しくお願いします。
関連記事
- アクセス数増加!ブログ記事タイトルの付け方 CMSpro週刊メルマガをご覧頂き、ありがとうございます。
毎月第4週は、SEO・リスティングを担当している長谷川がお送りいたします。
このメルマガの内容が、少しでも皆様のホームページ運営の参考になれば幸いです。
[…]
- 数撃てば当たる おはようございます。
谷口です。
事業を大きくして利益を増やしていくための
基礎となる考え方が見えてきました。
ついこの間までは、全部うまくやろうとして、もちろんできるわけがないので
少し落ち込むということを繰り返していましたが、そういう考え方は、
[…]
- リスティング広告予算の決め方 おはようございます。
谷口です。
メルマガをお送りするのが遅くなり申し訳ございません。
本号では、リスティング広告予算の決め方に関して
学んだことについてお伝えします。
目次━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】 リスティング広告予算の決め方
【2】 「仕事の段取り […]
- 1は最低の数字? こんばんは。
谷口です。
「1」は最低の数字だと
アメリカのダイレクト・レスポンス・マーケティング界のグル、
ダンケネディのニュースレターによく出てきます。
取引先は「1社」だけ
集客手段は「1つ」だけ
事業は「1つ」だけ
1つに特化することで得られるメリットもありますが、
1つに依存してい […]
- 仕事を任せる難しさ【CMSproのメルマガ】 こんばんは。谷口です。
人に仕事を任せるのって難しいですね。
「任せないと自分が激しく忙しくなるし、任せたら任せたらで自分と同じレベルの成果がでるとも限らない。
自分と同じレベルの成果どころではなくて時にお客様を怒らせてしまう。。」
なんてことも起こりますよね。
自分は、2010 […]
- 代表的な画像ファイルの形式とそれぞれの特徴 今週は、CMSpro制作担当の沖野が担当させていただきます。
代表的な画像ファイルの形式とそれぞれの特徴
制作担当: […]