1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. ソーシャル
  4. LINEの活用方法

LINEの活用方法

投稿日:2014年8月18日 カテゴリー: ソーシャル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「日本だけで5000万人の登録ユーザー!LINEの活用方法」
CMSpro制作担当: 出倉晴香
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも週刊メルマガをご覧頂き、ありがとうございます。
CMSpro制作担当の出倉(でくら)と申します。

サイト運営に役立つ情報の第2回目の配信になります。
今回は、スマートフォンアプリ『LINE(ライン)』の活用方法を
皆様にご紹介したいと思います!

★LINEとは?
既にご存知の方も多いかと思いますが、いつでもどこでも無料メール、通話ができるスマートフォンアプリ(一般の携帯電話やPCでも利用可能)です。
チャットのようにリアルタイムで会話のキャッチボールが出来たり、
種類豊富なスタンプ機能が多くの方に支持されたのが、流行った理由と言われています。(私は最近出た、松岡修造のスタンプがお気に入りです☆8/25まで無料でダウンロードできるのでダウンロードしていない方は是非!)
対応国は日本のみならず17ヶ国語に対応しており、LINEユーザーは世界で4億人を突破しています。

★スマートフォンWebサイトに「LINEで送るボタン」を設置して集客力UP
「LINEで送るボタン」とは、スマートフォンWebサイト、またはアプリから簡単にLINEで情報をシェアすることができるボタンです。
例えば、お気に入りの飲食店のスマホサイトに、「LINEで送るボタン」が設置されていれば、ボタンをタップするだけで、そのサイトの情報をLINEの友だちにトークやホーム・タイムラインで手軽に送ることができます。
信頼のおける身近な人たちに共有されるので、信頼性の高い情報として閲覧してもらいやすくなります。
CMSproのお客様でスマホサイトに実装している方がいるので、
よかったら見てみてください!
▽「LINEで送るボタン」実装サイト
http://nolaslien.com/
(iPhone・スマートフォンからご確認ください。)

★簡単!「LINEで送るボタン」設置方法
LINEの公式ホームページより、ボタン画像と送るテキストを入力するだけで
ホームページに埋め込むコードがゲットできます!
▽設置方法(LINE公式ホームページ)
http://media.line.me/howto/ja/
※「LINEで送るボタン」はスマートフォンからのみ、確認することができます。

私も友人にオススメしたいお店があるときは、
「LINEで送るボタン」から友達に共有しています♪
ホームページから集客したいお客様は、是非設置してみてください\(^o^)/
以上、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

出倉晴香

毎週配信中!ご登録されたい方は、E-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

ホームページ運営ブログ
カテゴリー
谷口翔太のブログ