1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. ホームページコンテンツ
  4. 誰もあなたを知らない

誰もあなたを知らない

投稿日:2014年5月30日 カテゴリー: ホームページコンテンツ

こんばんは。
谷口です。

できる限り、多くのお客様に事業を継続して頂きたい、事業を伸ばして頂きたい
と思いみんなでサービスの改善に努めています。

ただ、やはり、残念ですが、
事業の継続を断念し、弊社との契約を解約されるお客様もいらっしゃります。


もう少しお役に立てたらこんなことには。。
と思いながら、もっと自分たちにできたことはないか
考えるために、解約されたお客様のホームページを読み込むようにしています。

そんな中で継続できない方のホームページには共通する特徴が二つあることに
気が付きま。

特徴1 – メイン画像のキャッチコピーがポエミーで曖昧
あなたのホームページを見るユーザーは、
あなたのサービスがどう自分に役に立つのか具体的に知りたがっています。
なのであなたのポエミーで曖昧な自分の魅力は、ユーザーにささりません。

特徴2 – サービス提供者の顔が見えない
大企業でもない限り、あなたの会社のことなど知らない人が殆どです。
社名も知らない。働いている人の顔も見えない、サービスは怖くて
利用できない。それが、多くの人の赤裸々な感想でしょう。


ちょっと辛口になりましたが、
「顧客への貢献を明確に具体的に定義する。」
「自分たちが何者か写真と文章で丁寧に説明する。」
って大事ですね。

– 谷口翔太

ps.
集客の確度がかなり高いパッケージリリスースしました。
私がコンサルして、原稿も書きます。
ご興味の有る方はぜひこちらをご覧下さい。

 

毎週配信中!ご登録されたい方は、E-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

ホームページ運営ブログ
カテゴリー
谷口翔太のブログ