0364352835
メールでお問合せ

【必見】集客力を高めるキャッチコピーを作ろう!

2021年07月16日(金)メルマガマインド(心構え)

こんにちは。
CMSpro・制作担当の小澤です。

Webサイトに関するお役立ち情報をブログ形式で分かりやすくお届けしています。

本日のテーマは
『【必見】集客力を高めるキャッチコピーを作ろう!』
です!

今回の内容は、皆様が自社のWebサイトにアクセスを集めたり、ブログを更新したり、
チラシや広告を作ったりして集客をしたいときにも役立つ内容になっています。
ぜひ最後までご覧ください。

キャッチコピーは、一目で見てユーザーを引き付ける内容が好ましいです。
日々いろんな広告やCMを見ているユーザーに対して、どうしたら心をつかめるか。
どうしたらWebサイトにアクセスを集められるのか。購入してもらえるのか。

そんな時、ユーザーの心に刺さるキャッチコピーがあると、
目に留めてもらいやすくなります。

ユーザーがインターネットで検索し、何かを買おうとしているときは、大きく分けて

■幸せになりたい! … プラスの欲求
■悩みを解決したい … マイナスの欲求

を持っています。

プラスの欲求

もっと誰かを幸せにしたい!
もっとハッピーになりたい!

マイナスの欲求

悩みを解決したい…
苦しみや痛みから逃れたい…

これらのことを意識してキャッチコピーを作成するだけで、
ユーザーは『自分の悩みを解決してくれる!』と感じます。

プラスの欲求とマイナスの欲求、それぞれ下記のことを意識すると
キャッチコピーが作りやすくなります。

プラスの欲求

ユーザーの視点に立って、【この商品を使うと、どんな自分になれるだろう?】と意識すると、
キャッチコピーが作りやすくなります。
素敵な未来や、幸せを描けるようなキャッチコピーだととても良いです。

マイナスの欲求

ユーザーの視点に立って、お客様のお困りごと、悩み、不安などを指摘するようなキャッチコピーを作ります。
キャッチコピーをクリックすれば、ユーザーの悩みを解決できるようなコピーだととても良いです。

私たち制作担当も、日々お客様のWebサイト作成に携わっており、
ファーストビュー(サイトに訪れて最初に見る部分)のキャッチコピーを考えています。

コピーを考えるのは簡単ではないですが、しっかり考えられるとその分お客様の心をつかめると思います。

CMSProでは、お忙しい皆様に変わってWebサイトの運用やリスティング広告の運用、SEO対策などを承っています。

もし自社で管理しきれない、サイトのアクセス数を伸ばしたいけど時間がない…という方は、
是非CMSProへご相談ください!

関連記事

  • 行動経済学で顧客心理を探る! いつもCMSproのメルマガをご覧いただき有難うございます。 今週は、制作担当の石束が担当します。 本日のテーマは 『行動経済学から探る顧客心理』 です! いきなりですが、皆さまは行動経済学のことをご存知でしょうか。 2017年、米シカゴ大学のリチャード・セイラー教授がノーベル経済学賞を受賞し 研 […]
  • 車中泊!山田の自己紹介-メルマガvol2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃CMSproのメルマガでしか言えない話┃【 CMSpro公式メルマガ】 […]
  • ページの品質その2~Googleが高く評価するサイトとは? こんにちは! CMSproの森山です。 Webサイトに関するお役立ち情報をブログ形式で分かりやすくお届けしています。 夏休みがあっという間に過ぎましたが、これから台風シーズンですので皆様もくれぐれもお気を付けくださいませ。 […]
  • ホームページ更新のメリット […]
  • 原因分析の手法 今日もお疲れさまです。 谷口です。 声に出さない独り言、セルフトークのコントロールが 大切だと何かの本で読みました。 ふと最近、自分はどんな言葉を発しているかなと 振り返ったときに 「疲れた」、「大変だ」、「しんどい」 という言葉ばかり発していることに気がつきました。 「疲れた」、「大変だ」、 […]
  • Wordpressアップデート後は、以前のエディターを使うべし こんばんは! CMSpro(シーエムエスプロ)の細川です。 いつも週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。 年内最後のメルマガ担当させていただきます。 年末年始の営業日時を更新しようとして 久しぶりに、HPの管理画面を確認したら 「アレ…?仕様が違うじゃん」、「ブロックってなに?」 […]

東京都港区芝浦3-14-8芝浦ワンハンドレッドビル2F運営:リンヤ株式会社
© 2021 CMSpro All Rights Reserved.