1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. ソーシャル
  4. Facebookページとそのメリット

Facebookページとそのメリット

投稿日:2017年12月1日 カテゴリー: ソーシャル

いつも週刊メルマガをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今週は、CMSproの北川が担当させていただきます。

はじめまして、北川と申します。

社会人1年目にSNSを活用したベンチャー会社に就職し、FacebookやTwitterなどを利用したサービスを扱っておりました。
その後、1度転職をし、2度目の転職でCMSproとご縁があり入社しました。

入社してから約1カ月、前々職のノウハウを活用したいと思っていますが、なかなかの年月も経っているため、また思い出すところから始めております。

今後は、情報化社会の波に乗ってSNSを活用した提案も皆様にさせていただけたらなと思っております。

さて、今回初のメルマガ担当をさせていただいておりますが、
制作等に関してはまだまだ未熟者ですので、前々職で行っていた「Facebookページとそのメリット」について書かせていただきます。

◇Facebookページとは?

Facebookの個人用ページとは別の「企業用のFacebookページ」を指します。ANAや楽天、コカ・コーラなど、たくさんの企業さんがビジネスの面でも活用しているSNSツールになります。

◇メリット

Facebookページを作成・運用することのメリットは、ずばり「認知度アップ」です!

他にも
・お客様との相互コミュニケーション
・好感度アップ
などが期待されます。

Facebookは世界中の人が登録していて、日本で見た場合20~40代の方で約半数の42%の方が利用しています。マーケットはとても広いです。
投稿内容に関しても、お客様と相互にコミュニケーションを取ることが可能です。お客様は実名でのコメントになるので、辛辣な意見が出ることはほとんどなく、和気あいあいとした雰囲気で運用できことが予想されます。

さらには有益なコンテンツ投稿(たとえば、豆知識など)を続けることで、既存のお客様からの好感度アップや、新規のお客様獲得にまでつなげることが可能です。

Facebookにはまだまだたくさんの機能があり、皆様の集客拡大のツールの1つなることも可能だと考えています。
Facebookページの活用についてはまたの機会に書かせていただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

‐北川

毎週配信中!ご登録されたい方は、E-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

ホームページ運営ブログ
カテゴリー
谷口翔太のブログ