メルマガ

ご挨拶と修正依頼で使える便利ツールのご紹介

2017年11月11日(土)メルマガ >

いつも週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今週は、CMSproの大熊が担当させていただきます。

—————————————-

初めまして!
サポートを担当させていただいている大熊と申します。

今年CMSproに入社いたしました。

前職ではアニメーションやゲームの制作会社に勤めていたのですが、
不況の煽りで会社が倒産。

その後は医療機器の製造・開発など、無駄に手先が器用だったため、
『モノを作る』仕事に携わってきました。

ただ、同じ『モノを作る』仕事でも、ホームページ制作は今までの仕事とは
ジャンルが全く違うため、当然ながらすべてが初めて見聞きする事柄ばかり。

今でも周りの先輩方に大いに助けられ、日々勉強の毎日です。

今から思えば、いい歳して全く違う業種に初期装備で無防備に突っ込むとは、
平穏平和主義の自分にしてはだいぶリスキーな事をしたなと、感慨深いものがあります。

 

そんなド素人だった私が教えてもらった便利なツール『 AUN (アウン)』を、
今回は皆様にご紹介させていただきます!

▽AUN
https://aun.tools/

こちらの『 AUN (アウン)』、ウェブページに直接メモを書き込めて、その内容をURLで他人に共有できるという
ホームページの修正依頼に大変使えるWEBサービスなのです。

—————————————-

1.まずは上記URLを開いてください。
開きましたら、『すぐ使う』という黄色いボタンをクリック!

2.「ページキャプチャ」「PC内の画像」「クリップボード」の3つの中から、今回は
『ページキャプチャ』を選択。その下の『ここにURLを入力』という個所に
修正したいページのURLを入力してください。

3.入力したら、『デスクトップ▼』をクリックしてください。
そうすると、「デスクトップ」「タブレット」「スマートフォン」という選択肢が
表示されるので、どの媒体から該当URLを見た時の画面を表示させたいか選択し、
『キャプチャ』をクリック!

4.「画像トリミング確認」という画面が表示されるので、『 しない 』を選択。
修正したいページの画像が展開されます。

5.展開された画像の中から修正したい個所をドラッグして囲います。
すると、「ここにメモを入力」と書かれたテキスト入力できる黄色い小窓が表示されるので、
そこに修正内容を入力し、『メモ追加』ボタンをクリック! 
画面左側に、入力したテキストが追加されます。

  上記操作で他の修正個所も選択・修正内容を入力します。

6.入力し終えたら、画面右上のフロッピーディスクのような絵のアイコンをクリック!

7.タイトル名をつけて『保存』をクリック!
パスワードも設定できるので、必要であれば「閲覧パスワードを設定」にチェックを入れて
『保存』してください。

8.「共有URL」が表示されるので、そのURLを相手に送ってください。

—————————————-

文章だけだと伝わりづらい内容や、電話をしている時間が無い時などにこのツールを利用していただくと、修正のご依頼がスムーズに進むのではないかと思います。

無料でも使えて、面倒な登録もないため、使い方さえ覚えてしまえば簡単に修正依頼の内容が作成できます!
(無料での利用の場合、画像の保存期限は30日となっております。)

また、操作方法を掲載しているサイトもございますので、ご興味があれば以下URLをご参照くださいませ。

https://sonido.jp/2048.html

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

  • SEOから見る競合調査の方法とは こんにちは! CMSproの磯田です。 夏を感じる暑さになってきたと思ったら急に寒くなったりと忙しい日々が続いていますね。 気温差で体調を崩してしまいますので皆様もご自愛ください。 本日のテーマですが、 「SEOから見る競合調査の方法とは」 です! 競合調査と聞くだけで何をす […]
  • LTV(顧客生涯価値)を把握する利点 おはようございます。 谷口です。 LTV(Life Time Value)、日本語で、顧客生涯価値。 これが、経営していく上で、かなり大切な指標なんじゃないかと 最近、考えています。 LTVとは、お客様1人が、生涯で自社のサービスに対して払う金額の総額です。 数式で表すと […]
  • 経営者でも簡単にできるリスティング広告! 皆様、こんにちは。CMSproコンサルティング担当の磯田です。 今回はSEOより集客に速効性のあるリスティング広告についてのお話になります。 文章でもいいが、映像でもみたいという方は、 弊社のセミナーをYou […]
  • 下手しても死なない範囲で投資する 一週間お疲れ様です。 谷口です。 儲けを増やすには、当たり前ですが、お金か時間を 投資しなければなりません。 紹介で新規のお客様を獲得している場合は 人間関係の構築にお金と時間をかけなければ、 輪は広がりません。 ホームページで新規のお客様を獲得している場合は、 アクセス数を増やす、広告やS […]
  • 日本のハンコ文化と電子契約 今週は、CMSproの池田が担当させていただきます。 日本のハンコ文化と電子契約 昨今のコロナ禍により、企業間でもテレワークやWeb会議などの新しいスタイルが広まりました。 また、このときに話題となったのが「脱ハンコ」です。 テレワーク期間であっても紙書類の確認や押印のためだけに出 […]
  • リピーターを増やす方法 いつも週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。 今週はCMSpro制作担当の黒田が担当させて頂きます。 乾燥し寒い日が続いてますね。 皆さん体調はいかがでしょうか。 黒田は喉と鼻から風邪がやってきましたが、 なんとか1週間乗り切りました(笑) […]

WEBマーケティング情報一覧
補助金・助成金
契約書のコスト削減!簡単に使える中小企業専用/電子契約サービス

東京都港区芝浦3-14-8芝浦ワンハンドレッドビル2F運営:リンヤ株式会社
© 2021 CMSpro All Rights Reserved.