1. ホーム
  2. 記事一覧
  3. ホームページ集客
  4. 成果を出したいなら、顔を出すべし!

成果を出したいなら、顔を出すべし!

投稿日:2016年2月8日 カテゴリー: ホームページ集客

いつもCMSpro週刊メルマガをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今週は山田が担当させて頂きます!

本日は、
「ホームページから新規顧客を獲得したい!」と願ってる方に向けて、
弊社が自社サービス集客のために
実際に行っている取り組みの一部をご紹介したいと思います!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

成果を出したいなら、顔を出すべし!!

 CMSpro制作担当:山田
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホームページから新規顧客獲得を狙うなら、
「プロフィールページ大事です!」
「スタッフ写真の掲載が大事です!」
そのようにしつこいほどお伝えしてきました。

※この話題については何度かこのメルマガでも紹介しています。
よかったらみてください→
https://cms-professional.net/12782
https://cms-professional.net/12297

CMSproでも、スタッフ紹介ページ
https://cms-professional.net/staff
を設けています。

が、

最近、もうちょっと刺激的な

『自己紹介チラシ作戦』をはじめました笑。

ちょっとこのURLを見てやってください笑

 → https://cms-professional.net/staff3.pdf

 

・・・私山田の自己紹介チラシです笑。

このチラシは、
ご新規のお客様からはじめて電話問い合わせを頂いた直後、
お礼を兼ねたご案内メールに添付しています。

チラシを見て、
笑った方も、ドンビキした方もいらっしゃるのでは笑。

こんなデカく顔写真を載せるなんて、、、
私だって、恥ずかしくて本当は嫌ですよ?!笑

でも実際、このチラシ、効果あるなと感じてます。

「さっき話した人、この人なんだ」と興味持って見てくださるようで、
次にご連絡した時に覚えててくれたり、
出身地が近い等で、親近感をもってくれたり。

人って、知らない人よりも、知っている人のほうが
ずっと安心できますし、信頼するんですよね。

ちなみにこのチラシ、
採用媒体の営業に来た女性が、
自己紹介として置いていったチラシを真似したんです。
あまりのインパンクトだったので頭から離れず笑、
真似してみようってことで、CMSproでも始めました。

何度もしつこいようですが、
ホームページで新規顧客を獲得成果したいなら、
安心・信頼獲得のために、顔を出して自分を知ってもらう努力は不可欠です。

ぶっ飛んだチラシですが、
一気に距離感を縮める手法として、ありだと思います。

貴社でも、試してみませんか!?

 

以上、CMSproの地道な取り組み紹介でした笑。

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。
次週もお楽しみに!

-山田

毎週配信中!ご登録されたい方は、E-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

ホームページ運営ブログ
カテゴリー
谷口翔太のブログ